2011.初朝顔☆2011/06/23 07:09


東京地方は小雨模様の本日、
今年初の朝顔が咲きました。

身丈も小さいのになんと!


午前5時頃。




午前7時頃!


第一号はなんだか立派ねー。

今年も楽しませて頂きます!

LUPCIA Gourmand☆2011/06/06 16:45


昨日、LUPICIAさんの初摘みダージリンのイベントに行って来ました。

たっぷりお茶を堪能させて頂いて、
お目当ての「LUPICIA Gourmand」を発見!
東京ではまだ展開されていない新ブランド&ショップ。

小耳に挟んだ美味しそうなものをゲット!


↓熟成されていて捨て漬けも要らない便利な「ぬか床」。

熟成ぬか床

何度「ぬか床」とさよならした事か。。。
2年位で飽きていた過去ですが、また始めるぞ!


↓それから、万能ミックス海苔!
「ぶっかけ海苔めし」

最強!ぶっかけ海苔めし


うーん!
青のりと鰹節と青のりを混ぜただけなのに、、、
どーしてこんなに美味しいのだろう!

昨日のランチの「釜揚げしらす丼」に使用。
おいしかった〜。
ごはんに、「ぶっかけ海苔めし」をたっぷりのせて、
旬の釜揚げシラスをこれまた・たっぷりのせる。
小口ねぎとお醤油をかけて大満足!


↓カワイイ袋。
紙袋もカワイイ☆


美味しい情報を頂いたMさん! ありがとうございました。


↓暑くてひっくりかえるフクさん。

ひっくりかえるフク

もう初夏ですね。



おなが鳥?2011/06/05 05:02

撮影に成功☆

毎朝やって来ます。
若干ウルサい。


おなが鳥1



おなが鳥

綺麗な鳥ですね〜☆


ラー油天国☆2011/05/30 09:46

ラー油ブーム恐るべし!
気がつくとこんなラー油が!


変わりラー油

イタリアンラー油、ねぎ塩ラー油。。。
なかなか秀逸! メニューのアクセントに!


まだまだあるぞ


こんなラー油も!


↓ご当地ラー油も。。。

高知・檮原町のラー油


プレーンタイプのラー油は「ところてん」にかけるのがここのところのマイブーム。。。


「オシキャット」のルルちゃん☆2011/05/25 06:34

先日お伺いしたTKワークス、Kさんちの「ルル」ちゃん。
種名は「オシキャット」だそう。

アメリカンショートヘアに似てますね、。



洗濯機の上が大好きらしいです。。。


同じ弓形で。。。2011/05/20 06:37

この時期、お陽様争奪の猫2匹。



フクさん、光をカナリ遮ってますよ。。。


ハナさんお陽様なんてもうどうでもいいのねー。爆睡中。

猫の「アルコ・スリープ」!
定番ですね。。



とらこクン☆2011/05/19 03:54


お仕事でお伺いしたクラッカースタジオ・Mさんちの「とらこクン」。



お台所に居たらついつい。。。
やっちまいました。
あれれ。。。。


どうやら自分じゃ取れないみたいですねー。
新しい首輪?



オイラ、以外と似合うかも? 
なかなかフィットするしね〜。



取れないから寝ちゃいました〜。オヤスミナサイ〜。



いつもはこんなに可愛い「とらこくん」。

Mさん画像ありがとうございました☆


今朝の鳥☆2011/05/17 06:15


ムクドリさん。



ヒヨ鳥よりも温厚。


何食べてるんでしょうか?


今朝の猫その2☆2011/05/15 19:20


親ばか! ですが…。
やっぱり可愛いぞ!




今朝の猫☆2011/05/15 07:56

なんだかやっぱり可愛いね。