BigなサツマイモとTea Party とLa Table Ronde☆2010/11/24 19:50

先週お仕事で早朝に代官山のLa Table Rondeへ行って来ました。

9月にオープンしたこのビストロ、
八幡通りに面したこのお店は、
かつて25年以上も続けられていた雑貨屋さん・シャビージェンティールと同じ場所です。
なんだか、毎週のように雑貨を求めてお伺いしたお店がビストロに。。。
時代は変わっていくのですね。


仕事途中にスゴイ・さつまいもを発見!
なんと!
くっついてる〜。




毎日、新顔野菜等がお店に届いているらし。
ステキ☆


お仕事が終わってランチを頂きましたが、
¥1000で凄い充実感。そしてお腹いっぱい。それから、モチロン美味しい!!!

代官山にお立ち寄りの際は是非!
おススメのランチスポットです。




アスリートのお母さん☆2010/09/21 00:43


今日は(昨日になりますが)、某誌のお仕事で
Office LAC-U の石川三知さんとお久しぶりにご一緒させて頂きました。

沢山の栄養学をお持ちの彼女から生まれる、
彼女の愛のエッセンスがたっぷりのメニューが
メダリストを支えているんだ! 
と、感動の一日でした。

石川さんは、全てを受け入れてアスリートに大切な「ご飯」を作る!
大変なお仕事でしょうが、
彼女は、ふくよかにお話をされて本当にチャーミングなお方です。

すがすがしい!気持ちのいい現場でした!

皆様、ありがとうございました☆











ハスハチキッチン.2010/09/02 23:45

火曜日、水曜日と東日本橋の「ハスハチキッチン」にてお仕事。

ビルの5階のオーガニックカフェ。






たっぷりと料理を作らせて頂きました〜☆




合羽橋から観えるスカイツリー☆2010/08/18 21:48

昨日、お仕事の買い物に合羽橋へ。
ぐるぐる・物色していた時に!



合羽橋道具街を横断する「合羽橋」交差点からスカイツリーが正面に!
びっくり! 目が覚めました。
ついつい赤信号で写真を。(←本当はイケマセン。。。ごめんなさい。。。)
ちょっと前は、六本木ヒルズが伸びていくのも楽しみで毎日見てました。
シロウトには想像を遥かに超える積み上げ技術。
なんだか日々見ていると、とにかくスゴイ!

感動したり、仕事をしたり、よそ見をしたりラジバンダリ、、、
そして、ついつい衝動買いを、、、



RAPID  MACARON !

おおぅ! 高速! 特急!
どうやらメレンゲ作りを省いて頂き簡単に作れるらしいので、
勉強と言いつつ衝動買い。結構いいお値段なのに、それも2袋も(笑)。

しょっぱいMACARONを試作する予定。
シャンパンに合いそうな☆





海の見える1514&ねりゴムArt☆2010/08/05 21:46

火曜、水曜と海岸のhueさんに撮影でお伺いして来ました。
心地いい緊張感。
皆様、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

二日目に少し時間が空いたので、
hueスーパー女史PさんのねりゴムArtを拝見☆



えええっ、すごっ!



アンパンマンまで!





そして「顔無し」までっ!
すご〜。
2次元の世界も旨く表現出来ないわたくし。。。
いやはや、感動! 感激!



hueさんのベランダからはいつものようにレインボーブリッジ。
昨日も渋滞してましたね〜。




ベイエリアは何か哀愁が漂いますね(←わたしだけ?)。
「太陽に吠えろ」とか、「大都会パート3」やら、(?笑)。


世界に繋がる海と空に接するベイエリア。
いくつもの時代を過ぎた不変なエリアですね。
これからの時代も綺麗に美しく残していきたいものです。


もう少ししたら、
大好きだった作家さんの「海までの距離」というエッセイをリライトします。
お楽しみに☆





タチカワ電解カルシウム☆2010/08/03 21:57


今朝、築地に行った際、
不思議な飲料を発見!
なんじゃこれ〜?



う〜む、見た事無いかも…。
しかも、本格っぽい。

宅に戻って調べてみました。

http://www.minohonosaru.com/dennkaikaruiumueki.html

すご〜、、、
築地で働く方の元気の源ですか!?

下段のボトルもとにかくスゴソウ!

次回は必ず買って帰ります。
更年期にもいいとか(汗っ)。


やっぱり世界各国・誰もが市場大好き!
行く度に、とにかく沢山のパワーを頂き元気になりますね。
今日は沢山の人!
夏休み中の世の中と、、、それから海外の方も沢山いました。
解る、解る、私もどこに行ってもゼッタイ! 
市場にだけは行きます!

食べる事は、生きる源☆
築地大好き☆


studio ROCKのポストイット枕☆2010/07/18 15:50


先週、ほぼ毎月お仕事でお伺いする「studio ROCK」さんに
撮影で伺いました。
マネージャーのMさんから季節のご挨拶を頂きました!
いつもこちらの方こそありがとうございます。

ふふふ、
例のハナさんの枕です!

舞子ハンのように高枕! 寝心地いかがでスカイ?




二段重ねもアリ?らしい!



あらら、結構・高枕いいんじゃない?ですか。





ポストイット!
仕事でも「猫枕」にも本当に助かります。
ありがとうございました☆


キウィフルーツ☆と今日の猫。2010/07/06 18:00


いやはや、今日も暑かったですねー。

きょうは、キウィ・スイーツの試作と試食会の準備で
朝から汗だく(笑)。


キウィ

4品試食して頂きましたが、
作り方も簡単なメニューの方がウケが良し。
ちょっと手が込んで、時間をかけて作ったものは今ヒトツ。
でも、味もそんな感じだったかも。。。反省。。。
こんなもんだ。
Simple is best! 

ココナッツミルクとの相性は超・良し!!!

女史の皆さん!
繊維質、ビタミンCが豊富なキウィを沢山食べて身体の中から綺麗になりましょう!



戦場のようなお台所の片付けを横目で観ながら(笑)、
猫と遊ぶ。。。


ハナさん

ハナさん



ちびハナさんとツーショット!


フク氏の足


毛深いですな、フクさん。


さて、お片づけ、お片づけ!
次回は、「じゃがいも」かも☆

クラッカースタジオ♡2010/07/03 20:41


昨日金曜日は、池尻にある「クラッカースタジオ」で撮影のお仕事。

久しぶりの面々にお目に掛かれて超・嬉しい一日でした。




そう言えば、四の橋時代からお世話になってます。
社長も変わらずお元気で。
カメラマンの皆さんも「おじさん」になっちゃって(笑)。

私のお仕事は、、、




これとか、あれとか。。。


クラッカースタジオの皆さん&昨日アシスタントをお願いした夕子さん!
ありがとうございました!



今朝の猫と、今日のお仕事。2010/06/24 20:49


毎朝必ず4時半に寝室のドアを鳴きながら激打するハナさん。

ちょっと甘やかせ過ぎました。とほほ。
お母さんは、2か月に一回!の親知らずが痛いのよ。。。

あらら、ご飯がなかったのね。
差し上げます、差し上げます。



食後はいつもこんな感じ。
あなたは女史でしょ。。。とほほ。
夏場のポーズです。



今日のお仕事。の片鱗。