銀座 マルシェ・ド・アラン・デュカス☆2010/07/08 17:31

昨日、小雨の中フリーライターのH女史と
銀座「ベージュ・アラン・デュカス東京」のイベントに行って来ました。
素材を見極めた「小島シェフ」がお選らびになる食材の数々が、
マルシェのように繋がっていました。

少しづつ試食をさせて頂きながら感激!
あ〜、シンプルで・綺麗で・雑味の無い味ばかり。。。

生産者方々の思いが伝わるイベントでした。

一流シェフの目利きと調理法は勿論のこと、
それから、生産者の方々の「努力」と「センス」と「愛」を感じるイベントでした。
お伺い出来ました事、感謝です。





ほんと! ここはフランス♡



ちょうどいい熟成具合のチーズ!
美味しかったです☆

アウギュスツ ザンダー2010/06/27 18:52


ザンダーの写真集を久しぶりに眺めてみました。



ほぼ8割がカメラ目線のポートレイト。
見る側には、
ページ毎に目が合うと、それぞれの被写体人物を想像で探り始めます。
味がある。それぞれに。

それから、20世紀始めのファッション。
かつて「ヨージヤマモト」さんもザンダーの写真集を参考にされたとか。


過ぎ去った時代を上手く・美しく伝えていくのは、
私たち大人の役割です。




MJ「This is it」☆2010/06/27 14:55

時代に遅れをとりつつ、、、(とほほ)、
昨夜MJ「This is it」を鑑賞。





大掛かりな舞台製作と撮影の現場。
全てに緊張感があって感動。
「もの作り」を再認識させていただきました。

MJ、とにかく素晴らしい人でしたね。