仲良しねっ☆2011/05/09 08:01


今朝もお陽様のあたる場所で♫




きりん・チンパンジー・ワニ@sunny美容院2011/05/08 14:12


3ヶ月ぶりに南八幡のsunny美容院に。


きりん。


チンパンジー。


ワニ。


手作り感溢れる美容院です。


今年はゴーヤのグリーンカーテンにもトライとの事☆
店主のKさん頑張って下さい!

今朝の猫。

だんだん暑苦しい感じ。
今年はエアコン無しよ〜☆

今日のハナさん♪2011/05/07 13:21

女子っぽい☆



東名渋滞!沼津ドライブ♪2011/05/06 04:37


連休の中、
浜松から上京した友人を送ろうと! 東名を下る無謀なドライブに。

午後5時に池尻から高速道路に。。。
結局! 富士インターから先の渋滞を考えて沼津で断念。。。
三島駅まで友人を送る途中、沼津港でお寿司を堪能。
近海寿司セットなるものを注文。

↓生イカ食べちゃいましたが、、、。



ご馳走さまでした。


帰りは御殿場〜渋滞40キロ。
眠かったー。
それでも沼津から3時間半で帰れたのでヨシヨシ。

皆さん、お疲れさまでしたー☆







今年もサクランボが♫2011/05/04 09:31


今年もサクランボが成りました!


なんと甘し。

毎朝「ひよ鳥」の攻撃を阻止しながら今一番眠い猫と家主。。。

猫さん達は、こんな感じ。




いい季節になりました♬

セミドライトマトの作り方☆2010/11/27 20:38


四ッ谷の名店「四月一日(わたぬきサン)」から教わった、
セミドライトマトの作り方です。
簡単でトマト味が凝縮されて、それだけでツマミになる一品です。

プチトマトを洗って、半分に切り盆ザルに並べてナント! 扇風機にあてるだけ!
そしてそのまま冷蔵庫に。。。
ドライ具合はお好みなのだそうですが、
次の日に再び、扇風機にあてたり、、、
そして三度、また次の日に扇風機にあてたりするそうです。

宅には扇風機が無いので、来年の夏に購入?してみますか(笑)。



乾燥途中らしい。。。

そして、


奥はかなりカサカサ状態。
歯ごたえもあって美味しいですよ☆

BigなサツマイモとTea Party とLa Table Ronde☆2010/11/24 19:50

先週お仕事で早朝に代官山のLa Table Rondeへ行って来ました。

9月にオープンしたこのビストロ、
八幡通りに面したこのお店は、
かつて25年以上も続けられていた雑貨屋さん・シャビージェンティールと同じ場所です。
なんだか、毎週のように雑貨を求めてお伺いしたお店がビストロに。。。
時代は変わっていくのですね。


仕事途中にスゴイ・さつまいもを発見!
なんと!
くっついてる〜。




毎日、新顔野菜等がお店に届いているらし。
ステキ☆


お仕事が終わってランチを頂きましたが、
¥1000で凄い充実感。そしてお腹いっぱい。それから、モチロン美味しい!!!

代官山にお立ち寄りの際は是非!
おススメのランチスポットです。




ナポレオン・ボナパルト☆2010/11/12 23:32

芋虫嫌いの方は絶対に見ないで下さい!!!
(ごめんなさ〜い…)

身の毛もよだつっ! 芋虫殿が宅ベランダにいる事を発見して早2週間。
いやはや、
尋常では無い数のビックな糞らしきものを発見して早20日。

なんと! トネリコの木にビックな芋虫が〜。ぎゃ〜。
それも二匹も〜。
あ〜、未だに寒気がするのですが、、、
発見しないともっと怖いので観察しているとっ!
なんだか木に居ないと心配になって(笑)。
(でも背筋はゾクゾク。。。)

見つけてからの初期は、緑の甲冑を身に纏ったような…、
そんな感じに見えたので「ナポレオン・ボナパルト」のボナちゃんと命名。

ボナちゃんはトネリコをガンガン食べて、
そして毎日運動(?)移動をして大きくなりました。。。
色が変ってからここのところ見つけられませんが、、、
(怖くて捜せませんが・・・)
果たしてどんな風に成人するのか…。。。
ご存知の方がいましたらボナちゃんは誰になるのか教えて下さい。。。

しっかし、何も怖く無いのに芋虫怖いわ。。。
ボナちゃんごめんなさい。。。

ボナちゃんの成長記録。(ぎゃ〜&ぞ〜)













あ”〜。。。


ちなみに、家蜘蛛は歴代「チャーリー」と呼んでいます。
とほほ。

納戸のあさがお&TUTINOKO☆2010/10/11 11:56


まだまだ、納戸の「あさがお」!
頑張ってます!



それから、
今日のハナさん。



「つちのこ」?



大将はやっぱり、足が太いわね〜

秋っていいわね〜☆

ひなたぼっこ☆2010/10/10 16:26


お陽さま大好きなハナさん。
いい季節になって来たもんね〜。



そして恒例の、、、



お休みっていいわ〜♡