ナポレオン・ボナパルト☆2010/11/12 23:32

芋虫嫌いの方は絶対に見ないで下さい!!!
(ごめんなさ〜い…)

身の毛もよだつっ! 芋虫殿が宅ベランダにいる事を発見して早2週間。
いやはや、
尋常では無い数のビックな糞らしきものを発見して早20日。

なんと! トネリコの木にビックな芋虫が〜。ぎゃ〜。
それも二匹も〜。
あ〜、未だに寒気がするのですが、、、
発見しないともっと怖いので観察しているとっ!
なんだか木に居ないと心配になって(笑)。
(でも背筋はゾクゾク。。。)

見つけてからの初期は、緑の甲冑を身に纏ったような…、
そんな感じに見えたので「ナポレオン・ボナパルト」のボナちゃんと命名。

ボナちゃんはトネリコをガンガン食べて、
そして毎日運動(?)移動をして大きくなりました。。。
色が変ってからここのところ見つけられませんが、、、
(怖くて捜せませんが・・・)
果たしてどんな風に成人するのか…。。。
ご存知の方がいましたらボナちゃんは誰になるのか教えて下さい。。。

しっかし、何も怖く無いのに芋虫怖いわ。。。
ボナちゃんごめんなさい。。。

ボナちゃんの成長記録。(ぎゃ〜&ぞ〜)













あ”〜。。。


ちなみに、家蜘蛛は歴代「チャーリー」と呼んでいます。
とほほ。

コメント

_ ナガツカ ― 2010/11/26 23:56

りっぱに育てあげてください。うちの最近のびっくりはゴキブリホイホイの中にナメクジが入っていた事です。その足跡をみると結構自由に這い回っていたようでした。まる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://min123.asablo.jp/blog/2010/11/12/5498390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。