2011.初朝顔☆2011/06/23 07:09


東京地方は小雨模様の本日、
今年初の朝顔が咲きました。

身丈も小さいのになんと!


午前5時頃。




午前7時頃!


第一号はなんだか立派ねー。

今年も楽しませて頂きます!

おなが鳥?2011/06/05 05:02

撮影に成功☆

毎朝やって来ます。
若干ウルサい。


おなが鳥1



おなが鳥

綺麗な鳥ですね〜☆


今朝の鳥☆2011/05/17 06:15


ムクドリさん。



ヒヨ鳥よりも温厚。


何食べてるんでしょうか?


今年もサクランボが♫2011/05/04 09:31


今年もサクランボが成りました!


なんと甘し。

毎朝「ひよ鳥」の攻撃を阻止しながら今一番眠い猫と家主。。。

猫さん達は、こんな感じ。




いい季節になりました♬

ナポレオン・ボナパルト☆2010/11/12 23:32

芋虫嫌いの方は絶対に見ないで下さい!!!
(ごめんなさ〜い…)

身の毛もよだつっ! 芋虫殿が宅ベランダにいる事を発見して早2週間。
いやはや、
尋常では無い数のビックな糞らしきものを発見して早20日。

なんと! トネリコの木にビックな芋虫が〜。ぎゃ〜。
それも二匹も〜。
あ〜、未だに寒気がするのですが、、、
発見しないともっと怖いので観察しているとっ!
なんだか木に居ないと心配になって(笑)。
(でも背筋はゾクゾク。。。)

見つけてからの初期は、緑の甲冑を身に纏ったような…、
そんな感じに見えたので「ナポレオン・ボナパルト」のボナちゃんと命名。

ボナちゃんはトネリコをガンガン食べて、
そして毎日運動(?)移動をして大きくなりました。。。
色が変ってからここのところ見つけられませんが、、、
(怖くて捜せませんが・・・)
果たしてどんな風に成人するのか…。。。
ご存知の方がいましたらボナちゃんは誰になるのか教えて下さい。。。

しっかし、何も怖く無いのに芋虫怖いわ。。。
ボナちゃんごめんなさい。。。

ボナちゃんの成長記録。(ぎゃ〜&ぞ〜)













あ”〜。。。


ちなみに、家蜘蛛は歴代「チャーリー」と呼んでいます。
とほほ。

納戸のあさがお&TUTINOKO☆2010/10/11 11:56


まだまだ、納戸の「あさがお」!
頑張ってます!



それから、
今日のハナさん。



「つちのこ」?



大将はやっぱり、足が太いわね〜

秋っていいわね〜☆

納戸のあさがお☆その82010/09/04 05:36


最近、朝だけは少し涼しいですね。
今朝のあさがお開花数は、薄紫21、Pink12個!!!

酷暑にも負けず、頑張って咲いてくれてます。
若干、花が小さくなって来たものの、
まだまだ、暫くの間咲いてくれそう。







今朝は咲かなかった紫さん。


暫く数え続けます〜☆

猛暑に「黒姫ツツジ」が!2010/08/16 06:14


今朝の朝顔開花数は29個。
満足満足!

その傍らをちらりと見ると!
なんと! この猛暑に「黒姫ツツジ」のペリーさんが数個開花!
えええっ〜。
美し♡


そう言えば春に咲かず、心配していたところでした。
暑さで枯れた枝を1週間前に切ったところ、、、
開花?


なんだか蕾がもりもり沢山付いています。
妖精の仕業?

暫く春気分には慣れませんが、楽しませて頂きます☆
ペリーさんありがとう♡


納戸の「あさがお」/その72010/08/14 18:28


世間はお盆休みなのですねー。
渋滞も無く、何か平和な感じの日々。
フリー職は慌ただしい1週間でした。
とほほ。でも仕事は頑張らなくてはっ☆

そんな中、
「あさがお」が昨日から急激に咲き始めました♡

1日4個、とか5個の日が続いていて、
ゴーヤのグリーンカーテン状態(?)をキープしていたところに☆
昨日は、12個、今日は27個咲きました(ウレシ☆)






そろそろ「日本野鳥の会」にカウントをお願いしたい位???(笑)。

毎年、11月初めまで咲いてくれます。
今年は、幾つ咲いてくれるのかな。。。

納戸の「あさがお」その62010/07/29 00:14


朝顔、咲いてますよー。

26日は、12個、
27日は、4個。

エクセルに開花数入力してます(笑)。






いまのところ、
ピンク、薄紫、紫、、、。

明日も早起きで撮影しなきゃ。