ヘタの無い☆とまと(練りゴム付き)2010/06/10 20:31

今日のお仕事で「とまと」を頂いて帰りました。
ありがとうございました!

おっと! ヘタが無い!
あれれ、犯人は実はあたくし。。。




「ヘタ」のばし芸をしてました(笑)。
練りゴムも付いていて、なんだか充実感(?)

とまとさん、お疲れさまでした。
そろそろ、お腹もすく時間、、、
いい香りしてます。
ありがとうございました。
頂きますー!

京都・錦市場の戦利品/その22010/06/10 20:51

日曜日に京都で買って来た「らぁゆ」を
昨日、試食してみました。



材料は、
赤とうがらし、にんにく、植物性油、ごま油、白ごま、干し海老、八角。。。
なんだか、京都らしい? 八角?
どんな味わいなのでしょうかね。



おいしゅうございました♡

そんなに辛く無くて、干しえびのコクがあって、
「海老油」が少し辛くなった感。

これはー!
どうやって使おうかと悩んだ末、

画像は無いのですが、
お酢と相性が良かったですね。
酢を使った料理に「コク」と「複雑さ」をプラス。かな。

あとは、やっぱりbestマッチングの焼きそばとか、、、。

また実験してみますー!