おお! アマルフィー♡2010/05/24 16:40

サレルノ滞在中の妹から、
アマルフィー・高台からの写真が届きました。

ここのところ、天気の悪い東京には羨ましい限りです。
おお! 地中海!

アマルフィーまでの運転と、ナポリ界隈のスレスレ・ギリギリ走行…。
思い出しました。

一合でも美味しくご飯を炊けるレシピ♫2010/05/24 23:18

ちょっと仕事で遅くなっても、カナリ遅くなっても!

ぽ~っとしている間にご飯炊いてみませんか。

炊きたてご飯でリラックスできますよ。

 

土鍋でも、ステンレスのお鍋でも何でも大丈夫です!

作り方はこちらから。

まずは、

1/一合の米を研ぎ、水を切る。

2/鍋にお米と200ccを加え30分位浸ける。

  (その間、メークを落としたり、メールチェックしたり…)

3/必ず蓋をして♡鍋を火に掛けます。強火で沸騰したら、弱火で10分。

 

ほらほら、沸騰して来ましたね。

 鍋の中はこんな感じ。

10分経ったら、火を止め必ず15分蒸らしましょう!

 さあ、出来ました~。

いっただきま~す。


ごめんなさい。電気釜殿。


なにか、甘みがあって、おいしいのよね〜。