親知らずKennyとの戦い... ― 2010/08/01 14:10
いややは、今日も痛みをこらえつつ(とほほっ)、
暑い渋谷と銀座を彷徨い、早々に帰宅。。。
今年3回目になる「親知らず」の痛みが水曜夜から再び始まり、
ムーミン? ペコちゃん?
そんな可愛いものでも無く、
平安京のお姫様(片側だけ)風に顔が腫れています。
あっ、ショートヘアは姫じゃないし。。。
水曜日から未だ腫れも引かず、
口も7mmしか開かず、
コメカミと、あごと、耳の奥が痛いし、、、。
口が開かないので、頂き物の<パステル>のプリンを食べたり、
桃を食べたり(ベリーニにしたら美味しいだろうなー!←楽しい事を想像しつつ)、
乙女な食生活を堪能する毎日。とほほ。
木曜日の撮影現場で、頬を見かねたフォトグラファーのY女史が
遅くまで観て頂ける歯科をご紹介して頂き、即・お伺いすることに。
いろんな要因が重なって、
食べ物の液体が親知らずと奥歯の隙間に入るようになった事と、
前方向に90°倒れて生えていらっしゃる「親知らず」殿の根が成長していて、
神経の束に当たっている!!! かも? らしい!
きゃ〜、、、抜歯は大学病院でもカナリ大変になるとの事。。。
う〜、恐がりの私にはカナリ・ハードル高め。。。シクシク。
そう言えば、昨年の始めから右の耳だけがプールに入ったような感覚で、
たまに聞こえなくなったり、、、で、
耳鼻科にも行ったところ、何も発見出来ず、、、
今年に入ってからは顔・右半分の痛みを感じて、
大森の脳神経外科をカメラマンI氏に紹介頂いたのですが、
綺麗な「脳」とのこと、、、。
やっぱり原因は「親知らず」だったのね〜。
歯は何にも痛く無かったのに・・・。
どうやら、「親知らず」の根っこも成長するらしい・・・。
(この歳でも成長期???←不思議な出来事〜。。。)
歯茎の下で成長をし続けていた「親知らず」に
Kennyと命名。
サウスパークのKennyを思い出しました。。。
Kennyとの戦いは、さてイカニ!
今週の仕事を乗り切ったら、来週は大学病院に行くぞ〜!
とほほ★★★
最近のコメント