MJ「This is it」☆ ― 2010/06/27 14:55
時代に遅れをとりつつ、、、(とほほ)、
昨夜MJ「This is it」を鑑賞。


大掛かりな舞台製作と撮影の現場。
全てに緊張感があって感動。
「もの作り」を再認識させていただきました。
MJ、とにかく素晴らしい人でしたね。
アウギュスツ ザンダー ― 2010/06/27 18:52
ザンダーの写真集を久しぶりに眺めてみました。

ほぼ8割がカメラ目線のポートレイト。
見る側には、
ページ毎に目が合うと、それぞれの被写体人物を想像で探り始めます。
味がある。それぞれに。
それから、20世紀始めのファッション。
かつて「ヨージヤマモト」さんもザンダーの写真集を参考にされたとか。
過ぎ去った時代を上手く・美しく伝えていくのは、
私たち大人の役割です。
最近のコメント