フォトン2/シャクヤク2010/06/04 02:10


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

この季節「シャクヤク」、華やかで綺麗ですよねー。
今年は5たび程、眺めさせて頂きました。

そろそろ、花季節も代わりつつあるので、
最後のシャクヤクを先週・土曜日に購入。




なんとなく、だんだん花が小さくなって来たような…。
(ドリカムの歌にこんなのありましたね。。。)


そしてフォトンを出されています。
↓K女史に教えて頂いた手法で撮影!
ええっと、、、
「サンドプラスト』?



気温と漬かっている水温では時期限界なのかなー。
でもまだ、背筋はぴっちり。
一人だけ、遅咲きの「つぼみ」ちゃんも参入で、何となく楽しげでもあるのですが…。


そうそう!
昨日ちらっと拝見させて頂いたフワラーアレンジに
なんと、「シャクヤク」が入っていました。
目から鱗。
「立てばシャクヤク!」を短く切って、
クレマチスと会わせたステキなアレンジに目を奪われました。






宅の「シャクヤク」さん達、もう暫く一緒に暮らしましょ!
百合の花に憧れる(なりたい!)あたくし。

次回は、原点に返って「薔薇」かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://min123.asablo.jp/blog/2010/06/04/5136696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。